【スライド教材:自己紹介と今年の目標】好きなこと・嫌いなこと・今年頑張ること


年度や学期のはじめ、転校生がきた時などに行う「自己紹介」をまとめるスライド教材です。

文字入力やカメラを使った撮影、インターネットでの画像の保存、保存した写真や画像の挿入といったスライド作成の基本操作が全て入っています。操作方法を最初に説明したり、以前行なった活動を思い出す(確認する)時にも使えるかと思います。

自己紹介と今年の目標

年度や学期のはじめに「自己紹介」や「好き・嫌い」、「頑張ること」をまとめるスライド教材です。

keynote版です。Mac・iPhone・iPadの方はこちら。

自己紹介と今年の目標PPT

年度や学期のはじめに「自己紹介」や「好き・嫌い」、「頑張ること」をまとめるスライド教材です。

パワーポイント版です。Windowsの方はこちら。

スライドショーにして皆の前で発表し合う時にはアニメーション機能なども使うと良いかもしれません。

投稿者プロフィール

ダッシュニン
ダッシュニン特別支援学校 教員
日本のどこかで特別支援学校の先生をしています。
役立つサイトや教材、書籍の情報を発信していきます
よろしくお願いします。

2019 ICT夢コンテスト 優良賞受賞
『実践障害児教育』掲載
『日経パソコン』 特別冊子「教育とICT」掲載
『特別支援教育の実践情報』掲載
『withコロナ時代の特別支援教育』掲載等

このホームページが『日本教育新聞』で紹介されました。
ダッシュニンの特別支援教材室 > 投稿一覧 > 国語 > 【スライド教材:自己紹介と今年の目標】好きなこと・嫌いなこと・今年頑張ること