#9こだわり|特別支援教育のいろはプロジェクト
いろはプロジェクト動画『特別支援教育が特別じゃなくなる日を』 #9こだわり
初めて特別支援教育や福祉に関わる人たち向けに、管理人が考えていることを話してみました。
今回は「こだわり」や「パターン」と呼ばれる行動について考えてみました。
ネガティブなイメージで「こだわり」や「パターン」という言葉を使って居ませんか?「こだわり」や「パターン」がその子の大切な世界を守る鎧なのかもという話をしています。大切な鎧、簡単に壊しちゃってもいいでしょうか?そんな考え方をすると見え方が変わるかも。
誰かの参考になれば幸いです。#幸せの総量を上げる
動画内で使用しているスライドのPDF資料のダウンロードはこちら↓↓
特別支援教育が特別じゃなくなる日を #9こだわり
動画「特別支援教育が特別じゃなくなる日を」#9こだわり の動画内で使用したスライドのPDF版です。

800 Downloads
この教材の使い方、動画でも解説しています
授業でそのまま使えるアプリや、教材の作り方を実際の画面で紹介しています。
現役の支援学校教員が運営しているYouTubeチャンネルです。
この教材は Keynote だけで作っています。
→ 作り方を動画で見る
投稿者プロフィール




