【劇行事台本『荒野の30人』『大江戸ロック2020』】


劇行事で使用した台本です。

『荒野の30人』

不思議な綺麗な馬に導かれて子どもたちが西部開拓時代のアメリカで大活躍する西部劇です。

デジタル紙芝居はこちら

劇行事台本「荒野の30人」

劇行事で演じた「荒野の30人」の台本です。太字部分がト書き、標準の文字がセリフです。

Word版です。Wordアプリ等をダウンロードの上、ご利用ください。

『大江戸ロック2020』

コロナウィルスが広がる現代に突然現れたカゴに触れて江戸時代にタイムスリップ。はやり病の広がる江戸の街で消えた友だちを探す時代劇です。

デジタル紙芝居はこちら

劇行事台本『大江戸ロック2020』

劇行事で演じた「大江戸ロック2020」の台本です。太字部分がト書き、標準の文字がセリフです。

Word版です。Wordアプリ等をダウンロードの上、ご利用ください。

どちらも台詞とト書き中心の台本です。

BGM、効果音等は子どもたちの実態や会場の規模に合わせて決めていただけると幸いです。

投稿者プロフィール

ダッシュニン
ダッシュニン特別支援学校 教員
日本のどこかで特別支援学校の先生をしています。
役立つサイトや教材、書籍の情報を発信していきます
よろしくお願いします。

2019 ICT夢コンテスト 優良賞受賞
『実践障害児教育』掲載
『日経パソコン』 特別冊子「教育とICT」掲載
『特別支援教育の実践情報』掲載
『withコロナ時代の特別支援教育』掲載等

このホームページが『日本教育新聞』で紹介されました。
ダッシュニンの特別支援教材室 > 投稿一覧 > 国語 > 【劇行事台本『荒野の30人』『大江戸ロック2020』】